2024/1/28 1年初石カップ 🏆優勝🏆

梅郷SCスタッフ

投稿遅くなりましたが、1/28に初石カップに出場してきました。

レベルの高い大会と事前に情報が入っていた通り、各チームの選抜メンバーが出場していた為、非常に良い経験になる大会となりました。個人技が優れているチーム・チームプレーが既にできるチームと様々なプレースタイルのチームとの対戦となり、1戦1戦が有意義な時間を経験できたと思います。

Aチームは、TMではスロースターターであったAチームがまさかの初戦からエンジン全開(TMでもこれを出してほしい・・・)。予選を全体2位で通過し、上位トーナメント進出。

上位トーナメントでは、スロースターターの特性が出たのか、前半から失点と無得点。

しかし!!!

まさかの後半巻き返しで2試合ともPKまで持ち込み、粘り勝ちの末、見事優勝!精神的にも強くなってきていると実感しました。

Bチームは、まわりのチームが選抜チームであるにも関わらず、1勝することができ、全体9位で下位トーナメントへ。

下位トーナメント1回戦で見事勝利をおさめ、下位トーナメント決勝進出!!

残念ながら下位トーナメント決勝は敗戦してしまったが、強豪チームを相手にしていた中で決勝まで行けたことは自信を持ってもらいたいと思います。

全体的に個人スキルが上がってきていると感じられた大会になりました。ただし、2年生になれば個人技だけでは通用しないチームが多くなってくるので、チームプレーも含めた練習を今後取り入れていかなければなりません。この大会で得た喜び・悔しさを忘れず、今後の練習に活かしていってくれればと思います。

最後に、主催の初石SCの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、応援に来ていただきました保護者、ありがとうございました。

●結果

【Aチーム】

〈予選〉

初石B 7-0 しゅんき4、とうご、ようた、えいと

矢切  7-1 しゅんき4、とうご2、りゅうじ

湖北台 2-2 りゅうじ2

〈上位トーナメント〉

まちさか 3-3 PK4-3 しゅんき、りゅうじ2

・決勝

湖北台 5-5 PK3-2 りゅうじ2、とうご、OG、あきと

【Bチーム】

〈予選〉

新松戸 0-6

カンガルー 2-1 ぜん2

DUC  0-5

〈下位トーナメント〉

初石B 3-1 ぜん3

・下位トーナメント決勝

カンガルー 0-7

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧